映画紹介 WOOD JOB

映画大好き介護職員です。今回は映画紹介をしたいと思います。 ウッジョブ 監督 矢口史靖 WOOD JOB!それは林業を学べるエンターテイメント映画である。今時の少年が携帯の電波も届かない田舎で、先輩の厳しい指導や危険と隣り合わせの過酷な林業の現場に悪戦苦闘しながら、村人たちや自然と触れ合い、成長して行く、青春ドラマ。先輩のヨキを演じる伊藤英明の圧倒的野生児感。まるで昔からそこにいた感が漂うマキタスポーツなど、脇役が輝いていました。村で過ごして行くうちに村に馴染んで行く主人をみて、自然と共に生きること、村というコミュニティー、仕事など、期待していた以上に多くのことを学べる映画でした。

ブログ一覧へ