ラグビー

こんにちは!ラグビー大好き介護職員です。 毎日、暑い日が続きますが皆さん夏バテしていませんか? 熱中症にならないよう早め早めに水分補給をして暑い夏を乗り切りましょう! さて、私は先月6月30日、結の浜にてビーチタグラグビーの試合に子供と一緒に参加して来ました。子供が小学1年生になってからラグビーのクラブチームに入部して早3年になりました。去年の春から子供のクラブチームで大人のチームを作りタグラグビーをしています。毎年、恒例のビーチタグラグビーに参加する事になり炎天下のもと戦って来ました。タグラグビーを専門にしているクラブチームの、お母さん方と試合をしましたが、やっぱり強く、そして当たりが強かったです! 結果は完敗でしたが高校生のマネージャー方には勝たせて頂きました。 陸とは違って砂浜は走りずらく、なかなか思うように前にも進めずタグを取りに行くのも大変でした。大人もする事で子供もキツイことをしているんだなぁと改めて思いました。 また、機会があれば試合にも参加したいと思います。 大人になると運動する事から離れがちになりますが何かをする事で気分転換にもなるので皆さんもスポーツを楽しんではいかがですか?^_^

ブログ一覧へ