ポジティヴシンキング

管理者のOです。今日は、とんでもない失敗をしてしまいました。私たちの施設では、1日1回、食器や調理器具の消毒を、キッチンのシンクに水を張り、消毒液を混ぜて、つけ置きして行います。今日は私が担当で、シンクに水が溜まるまで、しばらく時間が掛かるので、キッチンを離れ、他の仕事をしていると、もう水を溜めていることは忘れていました。利用者様と何気ない会話をしている時、スタッフの悲鳴が聞こえ、駆け付けると、辺りは一面水浸しになっていました。それどころか、シンク下の収納まで浸水する始末。スタッフも利用者様もみんなで床を拭いてくれました。そのせいで、フローリングはピカピカ。シンク下の収納もついでに整理整頓。一見マイナスと思われることも、結果的にプラスに変わることもあるんですね。それはそれとして、ちゃんと反省しています。みだりに持ち場を離れないように注意します。助けてくれた皆さん、ありがとうございました。皆さんに心を込めて、「ありがとうカード」を書きました。「ありがとうカード」については、過去の投稿をご参照ください。

ブログ一覧へ