スパイダーマン~ホームカミング~

サム・ライミ版スパイダーマン、アメージングスパイダーマン、とは別のスパイダーマンですね。 初めて出てきたのはシビル・ウォー、キャプテンアメリカでまさかの登場。 今回のスパイダーマンではアイアンマンよりの話になってますね。 スーツの機能だったり、父のかわりのような存在になったりですね。 そして今回のピーターパーカーはとても幼く、無邪気ですね。 力を持て余していたり、ヒーローとしての生活と学園での生活が等価であったりしてますね。 今回のヴィランもいいですね。大きな思想の為の悪事でなく、あくまで生活のなりわいとして、悪事をしているところとかですね。 「地に足をつけて」とスターク社長が言っていましたけど、いい意味で地に足をつけた映画でした。

ブログ一覧へ