映画紹介「ソーシャルネットワーク」

映画大好きスタッフYです。「ソーシャルネットワーク」それはFacebookを作る話。日本ではFacebookが有名になる前はmixi.gree.amebaなどが流行っていましたが、海外ではFacebookが爆発的な勢いで広がっていました。デイビットフィンチャーの映画は1つ1つの画図しっかりとしていて、情報量が多いですねかつ洗練されてますね。 事実より過大に表現しているところもありますが、それによって見ている側に与える印象にが監督の誘導する方へと向かっていると思います。 ショーンパーカーができているシーンなどはとてもかっこいいですね。一つの大きなプロジェクト 進んでいく過程に発生するエネルギーや、信念はとても興味深いです。

ブログ一覧へ