100均先生、孫に遊んでもらう

介護スタッフのOです。先日、任天堂スイッチで、孫に遊びました。「みんなでスペランカー!」このゲームは、誰かが生き残っていれば、残機ゼロでもタッチしてもらうとゲームオーバーにならないルールです。どんどん残機がなくなる孫!『じいちゃん助けてー』と可愛いく頼りにされるが、孫にアイテムを根こそぎ取られているから、「じいちゃんノーアイテムなんだよーでもじいちゃん頑張るからね!みんな助け合って一緒にゴールしようね。」と頑張ってはみましたが、先に進めば進むほど、助ける前に残機ゼロに・・・、すまん・・・孫。今度、遊びに来るまでに練習しますから、また遊んでくださいね。家族と過ごすこんな何気無い時間が、仕事の活力になっています。IMG_0820.JPG

ブログ一覧へ