秋の文化祭

介護職員Sです。11/3 文化の日に、行事として秋の文化祭を行いました。今回はボランティア団体の、いずみ座様(人形劇)とドレミ様(音楽演奏)にご参加頂きました。 ・いずみ座様より人形劇「わらしべ長者」登場する可愛らしい人形に和まれたり、「子供に話して聞かせよったとよ」と懐かしむ方もおられました。 僕自身は子供の頃は人形劇はTVでしか見た事がなかったので、懐かしさと目新しさで不思議な気持ちでしたがとても楽しかったです! ・ドレミ様より、誰もがTVで耳にした事のある曲や童謡を演奏して頂きました。 特に童謡は皆様笑顔で口ずさまれたり、手拍子され会場での一体感が生まれ素敵な時間を 過ごさせて頂きました。音楽が好きな入居者様も多く、職員にも演奏が出来る方がちらほらいるので 今後機会があれば一緒にやってみたいですね! 今回ご参加頂いた いずみ座様、ドレミ様本当にありがとうございました。 今回、文化の日に様々な文化に触れるという事で人形劇と音楽を 皆さまに楽しんで頂き良かったです。 IMG_0818.JPGのサムネイル画像

ブログ一覧へ