鹿児島遠征

こんにちわ!介護職員Fです。11月19日、九州女子タグラグビーの試合に出るため18日から鹿児島まで行って来ました。趣旨としての女子タグラグビーを通して、小学生、中学生、高校生、大学生、一般等の女子の交流を図りスポーツの素晴らしさを伝えるために毎年、九州を回りながら開催されている試合です。私にとって、今までラグビーは縁遠いスポーツでしたが、息子が始めるようになってから私も軽い気持ちで初めて見たのですがそれがハマってしまい試合まで出るようになりました。普通のラグビーとは少し違って腰に付けたタグを取りながら、いかにフットワークをきかせることできるかが決め手で、最初は周りの人に付いて行くのに精一杯でした。実際の試合の方は人数が少ない事もあり、私は中学生の部で試合に出ましたが年齢差が...(笑)。それでも何とか貢献して6チーム中3位になる事ができ、まずまずの結果で終わる事が出来ました。初!鹿児島でしたが観光が出来ず残念...。それでも大変充実した日となりました。来年の開催地は沖縄!行ってみたいけどさすがに遠いです。気持ちを切り替えて再来年を目指し、日々練習に励みたいと思います。

ブログ一覧へ