年賀状作り

管理者のOです。早いもので、もう年の瀬ですね。皆さんは年賀状の準備はお済みでしょうか?今日は、午後から利用者の方とご家族や日頃、お世話になっている方宛てに年賀状を書きました。来年は、戌年ということで、職員が手書きした犬のイラストに利用者の皆さんと色を塗り、ちょっとしたメッセージも加えて作りました。字が書ける方には思い思いにメッセージまで書いてもらい、字を書くことが難しい方には伝えたいことを聞き、職員が代筆したり、スタンプを押してもらったりしました。これで皆さんが大切な方に新年のご挨拶ができると思います。昨今は、パソコンで簡単に複数枚の年賀状を印刷できる時代になり、私もそのようにして毎年作成していますが、"手作り"のものって、一つひとつに、出来不出来もあり、時間を掛けた分、心がこもっているように感じます。ぜひ、来年の年賀状をお楽しみに‼︎ IMG_0889.JPGIMG_0888.JPG

ブログ一覧へ