可愛い茶碗

D4073098-352D-4B30-AB1D-948A72DF79E8.jpeg 介護職員のYです。先日、母と一緒にドライブがてら白木峰や橘神社へ花見に行ってきました。桜はもう葉桜に近かったですが、風が吹くと桜のピンク色の花びらが舞ってとても綺麗でした。神社では、金魚すくいやお面の屋台が立ち並び、子供の頃、よく親に「買って」とせがんで買って貰った事を思い出しながら参道を歩きました。すると、波佐見焼の茶碗やコップが沢山並べてある露店があり、そのお店で見つけた小さな可愛い茶碗に一目惚れしてしまいました。その茶碗は、お店の方が窯元に特別に焼いてもらった貴重な茶碗らしく、すごく欲しいなと思ったのですが予算オーバーだったので、ダメもとでお店の方へ高いから買えないと伝えると、1000円値引きしてあげるからと言ってもらえたので、無事ゲットする事ができました。お気に入りの茶碗でご飯の量も減らして夏に向けてダイエットを始めたいと思います。

ブログ一覧へ