折り紙

3C1CA572-0F81-4567-A678-8D89252C4C49.jpeg こんにちは。介護職員Hです。 昼食後に、ほっと一息つきながらダイングテーブルで,何気なく折り紙を折っていると、利用者さんより「なんばしよっとねー?」と声をかけられ、「私もすっけん!」と興味を持たれたようで、一緒に折り紙を折りました。手を動かしながら「昔は鶴じゃ〜なんじゃ〜作りよったとばってん!」と話して下さいました。 スタッフより、千羽鶴でも作りましょうかと冗談のつもりで話かけると、「あいやーやってむーかー」とまんざらでもない様子でした。完成を目指して、利用者さんと一緒に毎日コツコツと頑張っていこうと思います!

ブログ一覧へ