皆で肉じゃがを作りました。

映画大好きスタッフのYです。 先日、山鳩の里利用者の皆さんが主となって夕飯作りを行いました。メニューは、肉じゃが、ほうれん草のとしめじの胡麻和え、味噌汁です。 献立選びから買い物、調理をそれぞれ役割分担をしながら、スーパーでの食材を選んだり、慣れた手つきで包丁を使って野菜の皮をむいたり、味つけをしながら「もう少し醤油を入れて〜♪」と言われたりして、楽しそうに目をキラキラさせながら作業され、その手際の良さにびっくりでした。 これからも機会を作って皆さんと食事作りをしていきたいと思います。 72238808-6990-4A87-A72D-8659A5926AE4.jpeg

ブログ一覧へ