最後の最後は気持ちで決まる?

管理者のOです。サッカーW杯ロシア大会は、フランスの優勝で幕を閉じました。この1ヶ月、サッカー観戦で、寝不足の方も多かったのではないでしょうか。しかし、日本代表は大健闘でした。ブラジルをくだし、3位になったベルギーをギリギリまで追い詰めましたからね。あの日本対ベルギー戦を観ながら、ふと思い出したのは、高校生のときのこと。私は、ハンドボールをしていたのですが、公式戦で、強豪校と対戦した時、残り5分まで僅かにリードしていました。あの時は、時間の経つのがものすごく遅く感じました。「早く終われ!」と思いながら、時計をチラチラ見ても、嘘みたいに時間が進まないのです。結局、試合は逆転負け。追われる立場の恐怖というか精神的苦痛をまざまざと感じました。高校生の公式戦とW杯の決勝トーナメントでは、舞台が違い過ぎますが、日本代表はそんな苦しみの中、本当に頑張ったと思います。私も、負けないように仕事を頑張ろう!もっと精神力を鍛えなければ... A00B0264-323F-4FB9-9A34-D1418B788126.jpeg 画像はボヤけてますが、私がハンドボールをしていた頃のシュート練習の模様です。まだ、こんなものがあったとは?! サッカーは終わりましたが、次は高校野球が始まります!アツい夏は、まだまだこれからですね。

ブログ一覧へ