『千羽鶴』改め1004羽鶴

unnamed2.jpg

プロレス大好きケアスタッフYです。

7月のブログでご紹介した『千羽鶴』作りですが、利用者さんの

日々の頑張りで、ついに1000羽を超えました。

ある女性利用者さんからは「1000羽超えましたけども、ようやく最期まで1人で折れるよう

なったので、今でもまだ折り続けています。」と嬉しいお言葉をいただきました。

最初は皆さん「1000羽、大変ね、できるかな?」と言われていましたが

数名の利用者さんが毎日コツコツと共同作業を重ねること約2ヶ月、

今は、針と糸を器用に使って折った鶴に糸を通す作業をされていて

できた物からリビングの壁に飾って「頑張ったね。きれかね。」と言いながら皆で観賞しています。

unnamed31.jpg

unnamed0.jpg

"継続は力なり" 最初上手くできなかったことも、諦めずコツコツと続けていく内に

こんな立派な作品となりました。利用者さんの努力に敬服いたします。

私は、この千羽鶴作りが少しでも利用者さんの自信につながれば良いなと思っています。

次は、新年に向けて干支の壁画作りをする予定です。

ブログ一覧へ