初詣

ケアスタッフのOです。 先日、ふるさとの丘の皆さんと諫早神社に初詣に出かけました。境内の工事が終わり、スロープができたりバリヤフリーとなっていたりして、車椅子の方でもスムーズに参拝することができました。皆さん参拝を済ませ、おみくじを引くと、なぜか1人の方を除き皆さん吉という結果でした。帰り道、皆さん何をお願いしたのか聞いてみると、大の巨人ファンの方が、「巨人のこと(優勝)を頼むの忘れたー 。」と一言、職員一同、大笑いしてしまいました。私は、今年も利用者の皆さまが無病息災で沢山の笑顔が見れますように!! と神様に祈願してきました。 4A5BFE82-8759-4F4D-8075-DF4DD7A59C0E.jpeg

ブログ一覧へ