山鳩の里 "4月の外出"

こんにちは、スタッフKです。

4月は天候に恵まれ、過ごしやすい日が多かったので、ユニットの利用者さん全員で外出を行いました。

1556339612743.jpg

4月3日に、飯盛町へ桜の花見に行きました!

1556339632000.jpg

花見では、午前中に女性利用者さんに、3色ぼた餅を作ってもらい、

午後からの外出で花を見ながら、いただきました。

1556339627527.jpg

桜の塩漬けを混ぜたぼた餅は、「塩加減がちょうどいいねと!」と特に好評でした ♪

次は、4月21日(日曜日)
1556339636916.jpg

大村の松本つつじ園に、ツツジと芝桜を見に行ってきました。

1556339645653.jpg

あたり一面に咲いた、色とりどりの美しいツツジの花を見て

「きれかね~、きれかね~。」「こげんとこのあっとですか。」「はじめて見た。」「来てよかった~。」と

皆さん、大満足の様子でした。



ブログ一覧へ