母の日

映画大好きスタッフのYです。

10532.jpeg

5月12日(日曜日)に、山鳩の里にて「母の日」の行事を行いました。

10540.jpeg

元号が令和に変わったということで、昨年度の行事やイベントをスライドショーで振り返り、

その後サプライズで山鳩の里のお母様方の一人ひとりに、日頃の感謝の気持ちを伝えました。


そして、プレゼントとして男性入居者の方と一緒に、カーネーションと肩たたき券・お手伝い券をプレゼントしました。

10546.jpeg

女性入居者の方より「そげんことしてくれんでも、よかとんば~。ありがとうね」「わあ~!ありがとうね。そがん思ってくれとったとね」など、嬉しいお言葉を沢山いただきました。


最近は私自身、沢山の人に支えられていると感じていて、感謝することが多くあります。

でも、大切な事は思うだけではなく感謝の意思を伝えることだと思いました。
皆さんも、ちょっと照れ臭いかもしれませんが、日頃の感謝の気持ちを言葉や形にして、大切な人に伝えてみてはいかがでしょうか。

ブログ一覧へ