雲仙地獄

ケアスタッフYです。

6月6日、ユニット利用者さんと一緒に、雲仙の地獄見物に行ってきました。

その日は天気もよく、清七地獄の前の駐車場に着くと、硫黄の匂いと先が見えないほどの白い湯けむりが

立ち上っていました。

湯けむり橋を渡って、雀地獄を通り、お糸地獄まで移動。沢山の外国人観光客の方がいました。

1561808873182.jpg

雲仙地獄茶屋では、噂の地獄猫にも会えました。

1561808860517.jpg

美味しい温泉卵をいただきながらゆっくりとくつろぎタイム!

1561808883030.jpg1561808892788.jpg

雲仙地獄で蒸した、この卵は、口伝で『1個食べたら、1年長生き。2個食べたら2年長生き。3個食べたら死ぬまで長生き』と言われているそうです。(雲仙観光協会HPより)

一緒に行った男性の利用者さんは「30年ぶりに来たよ。」「やっぱり、硫黄の匂いは臭かね。」と笑いながら話してくれました。

また、皆さんでいきましょうね!

ブログ一覧へ