令和 初の丑の日

100均先生ことスタッフOです。
7月27日は "土用丑の日" ということで

IMG_2966.jpg

夕飯には、"うなぎの緒里"さんに、うな重弁当を注文して、利用者の皆さんに召し上がっていただきました。

「玉手箱やろか」と言われながら、うな重弁当のふたを開け、うなぎの香ばしくて甘い香りがダイニングに立ち込め

たかと思うと、皆さん声をそろえ「美味かごた!」と。

IMG_2967.jpg

一口食べると、皆さん話すことも忘れて食べることに夢中の様子。

少しお腹が満たされてくると「あんたも食べんしゃい」とスタッフを気遣って下さる方や、

無言のまま、集中して最後まで食べてしまう方など、皆さんそれぞれ幸せそうな笑顔をしておられました。

IMG_2975.jpgIMG_2973.jpg

土用の丑の日にうなぎを食べると夏バテしないと良く言われるので

今年の夏も暑さに負けず、皆さんお元気で過ごしましょうね。


※この日、うなぎの緒里さんでは、持ち帰り用に800匹、店内での食事用に300匹うなぎを焼くとお聞きしました。

 

ブログ一覧へ