腹ペコ怪獣が来た~!!

ケアスタッフNです。

今年、ホームの畑は豊作で、沢山のキュウリやトマトにナス、ゴーヤ、ピーマンの

収穫ができました。

キュウリ、トマト、ゴーヤの時期は終わっていまったのですが

ナスの方はまだまだ実を付けていました。

ある日、畑の横を通ると何か違和感が?

前日まであったナスの葉っぱがほとんどなくなっている・・・・・。

そこで、よ~く近かづいて観察してみると

20190917_180140.jpg

20190917_180151.jpg

なんじゃこらー

得体の知れない生き物が黙々と葉っぱを食べているではありませんか。

20190918_080416.jpg20190917_180218.jpg

なかには、ナスの実まで食べているものも

いったいこいつは?

・・・・・・・・・・ということで、ググってみると

突然畑に現れた腹ペコ怪獣の正体は 『スズメガ』 の幼虫でした。

次の収穫を終えてから冬野菜の準備をしようかと思っていたところに

腹ペコ怪獣の出現。

収穫しようと思っていた最後のナス達は、豊作のおすそ分けという事で。

お味はいかがだったでしょうか?

さぁ、これで心置きなく冬野菜の準備がはじめられます

ブログ一覧へ