敬老会(ふるさとの丘)

ケアスタッフFです。


ふるさとの丘の敬老会は、日頃の感謝の気持ちを込めて、唐比にある「磯料理 あじ彩」と言う食事処へ行き、

皆さんと一緒に食事会を行い楽しい時間を過ごしました。


食事処は、目の前に橘湾が広がり大変眺めの良い場所なのですが、

当日は、あいにくの雨で景色を楽しむことは出来ませんでした。

しかし、お店の中に入って、美味しそうな料理を目の前にすると雨のことは忘れてしまうほどでした。

ビールで乾杯をすると男性利用者の方はゴクゴクと飲まれる一方、

女性の方は「うわぁーこれ以上は飲みきれんよ。たくさん飲んでしまったら大変、大変」と少し飲んでから言われていました。

ホームでは、なかなかサックと揚げることが難しい天ぷらや新鮮な刺身を舌鼓を打ち、

「やっぱ、店の味と職員の人が作る料理は違うね〜」などと話をしながら食事を楽しむことが出来ました。

1569327564342.jpg

1569327557686.jpg
日頃、利用者の皆様は、私達スタッフの手助けをして下さったり、体調を気遣って下さったりと、

私たちが笑顔で頑張れるのも皆様のお陰です。この場をおかりして心より感謝申し上げます。


これからもお体にお気をつけて元気で長生きして下さいね。

ブログ一覧へ