ハロウィン(ふるさとの丘)

ケアスタッフYです。

10月31日は『ハロウィン』っということで、利用者の方々と一緒に仮装を楽しみました。

コウモリのカチューシャや天使の羽、魔女の帽子、カツラを被ったり、

利用者さんに化粧をしたり、利用者さんから職員の顔へ化粧をしてもらったりして、皆で楽しむ事ができました。

IMG_3438.JPG

0.JPG

「化粧をするのは初めて」と言われる方や、「初めて女の人の顔に化粧を施したよ」と言われる方もいました。

IMG_3446.JPG

2.JPG

互いの顔をみるなり「似合ってるばい」と言いながら大笑い。

夕食は、ハロウィンカレーです。

IMG_3447.JPG

かぼちゃご飯をカボチャの形に型取し、猫の形の人参添え、前日から仕込んでおいたカレーかけていただぎました。

皆さん、「カボチャご飯は珍しかね」と言われながらぺろりを全部たいらげておられました。


また来年も、色んな仮装をして『ハロウィン』を利用者の皆さんと楽しみたいです

ブログ一覧へ