冬といえば!

ケアスタッフYです。

やはり冬といえば鍋。利用者の方に家庭でどんな鍋を食べていたかをお聞きすると、水炊きをよく食べてたと。

そこで今夜の夕食は鍋に決定!

IMG_1779.jpegIMG_1793.jpgIMG_1783.jpg

利用者の方々と一緒に材料を切って準備をし、1つのテーブルで、水炊きとキムチ鍋の2種類の鍋を作って食べました。

IMG_1804.jpg

IMG_1810.jpg

IMG_1811.jpg

IMG_1816.jpg

女性利用者さんからは「これ味のようついて美味しいですよ」と。

男性利用者さんからは「昔はポン酢なんてなかったけど。今はこういうのがあるんですね」とふーふーしながら食べておられました。

鍋のシメに雑炊を用意すると、皆さん最初は「もうお腹いっぱい。食べきれんよ」と苦笑いでしたが

「美味しい!」と言われがら全部食べてしまっていました。

まだまだ寒い日々が続くので、年明けにも皆さんと作って食べたいと思います。

ブログ一覧へ