いさはや灯りファンタジア

ケアスタッフYです。

IMG_3775.jpg

先日、ふるさとの丘・山鳩の里合同で、利用者さんと一緒に、諫早市役所前にある中央広場へ、『いさはや灯りファンタジア』

のイルミネーションを見に行ってきました。

車内では「もう暗いから何処走ってるのかわからんですね。」、上野町ですよと伝えると「刑務所の所かな」と言われていました。

IMG_3782.jpg

現地ではに着き、イルミネーションの灯りが見えると

利用者さんから「始めて見ました」「すごかですね。」「きれかですね」と笑顔がみられ、

IMG_3766.JPG

外に出て、散策したり、イルミネーションの前でポーズを決めて写真を撮ったりしました。。

また、一人の女性利用者さんは、見物客の小さいお子さんに「どこから来たと」と話しかけコミュニケーションを取っていました

IMG_3751.jpeg

IMG_3744.jpeg
IMG_3754.jpeg

IMG_3763.JPG

是非、来年も見に行きましょうね!

ブログ一覧へ