ふるさと祭り!

映画大好きケアスタッフのY、多趣味なケアスタッフSです。
12月18日 ふるさとの丘リビングにて、2ユニット合同のふるさと祭りを開催しました!

ふるさと祭りは、『買い物』という、物を選び、買うために金銭を支払うという行為を通して、社会性の継続を目的に、毎年開催しています。

祭りでは、スタッフが持ち寄った、洋服やアクセサリーなどのファッション用品などを中心としたお店と、チーズハットック、ミルクセーキ、コーヒー、ジュースなど軽食を準備して喫茶コーナーを開きました。

image11.jpegimage7.jpegDSCN6558.jpegDSCN6580.jpegDSCN6555.jpegDSCN6599.jpegDSCN6534.jpeg

入居者の皆さんには『ふるさと金券』を使っていただき、買い物や軽食を楽しんでもらいました。

買い物では、皆さん好みの物や色、デザインを真剣に選んでいました。

中には、スタッフに値段を聞いて「もう少し安くしてくれんね」と値引き交渉をされる方も。

image12.jpeg
image8.jpegimage10.jpeg

DSCN6551.jpegDSCN6572.jpeg

喫茶コーナーでは、チーズハットックを食べて「美味しいですね!初めて食べました。」と4個も食べた方もいて

大好評!

皆さん、軽食を食べながら、会話したり、買った物を見せあったりして、楽しんでいました。

中には、金券の残り数え、一休みして、また買い物に行く方も。

今後も、いろいろなイベントを企画して皆さんと楽しんでいきたいです。

ブログ一覧へ