デッキで昼食!

ケアスタッフFです。

天気が良かったので、デッキにターフを張って、利用者の皆さんと一緒に昼食を摂りました。

ホームで採れたフキ、竹の子、新玉ねぎを使って、フキご飯、手作りコロッケ、竹の子とフキのの煮物、新タマネギのステーキを作りました。

1588301192620.jpg

フキご飯は、炊飯器ではなく土鍋炊きに挑戦! 炊き上がった鍋の底には、おこげできいて美味しく炊き上がりました。

1588301195164.jpg

ホームでは、土鍋でご飯を炊くことはなかったので、入居者の方々からは「珍しかね〜。昔は鍋で炊くのが本当やったけんがね〜」と話が盛り上がっていました。

1588301200000.jpg

1588301202011.jpg

また、新じゃがを使った手作りコロッケや煮物、新タマネギのステーキも、美味しい美味しいと言ってたくさん食べておられました。

ブログ一覧へ