利用者さんの手料理!その2

こんにちは!ケアスタッフHです(^-^)

先月に引き続き、担当の女性利用者さんのケアプランに沿った支援をご紹介します。

前回は、野菜の天ぷらとマカロニサラダを作りましたが、

今回は、筑前煮と切り干し大根の中華サラダ作りに挑戦しました!

IMG_4181.JPG

食材を切っています!

IMG_4182.JPG

具材を鍋に投入!

IMG_4184.jpg

味付け!

IMG_4194.JPG

IMG_4189.jpg

味見を繰り返しながら、納得いくまで調味されていました!

IMG_4196.JPG

IMG_4193.JPG

盛り付け、配膳もお願いしました!

IMG_4203.JPG

利用者の皆さんに召し上がってもらいました!

IMG_4204.JPG

食事中に、皆さんから『ようできとるばい』『美味しいよ』と声をかけられ、大変喜ばれていました(^ ^)
今回も、大成功(^^)

ブログ一覧へ