お誕生日おめでとうございます。

こんにちは!スタッフHです^_^

男性利用者さんのお誕生日会を行いました!

希望されていた、居酒屋メニューや屋外での食事を実行するべく、利用者様・スタッフ一丸となり力を合わせて盛大にお祝いさせて頂きました(^^)

まずは、焼き鳥の串刺し作業!

IMG_77031.JPG

IMG_77021.JPG

IMG_77041.JPG

IMG_76741.JPG

次は、カレーに入れる具材の下準備!

IMG_77051.JPG

さぁ、ここからはホームの外に出ます。

IMG_76813.JPG

焼き鳥を焼いて頂いている様子です。

IMG_76811.JPG

こちらは、ダッチオーブンを使った炭火でのカレー作り。

蓋を開けたり閉めたり、火加減を調整したりしながら調理をされていました。

味見をして「ちょっと塩が足りないね」と言われ、塩をひとつまみ入れて再度、味見されると「OK!バッチリ!」と。

IMG_77091.JPG

カセットコンロを使い羽釜で炊飯!

・・・・一度、家で練習していたので、大満足の炊き上がり!炊きたてのご飯のよい香りが食欲をそそります。

IMG_77011.JPG

瑞穂漁協海産物直売所で買ってきたプリプリの牡蠣もあります。

IMG_77081.JPG

昔好きでよく飲んでいたと話されていた越乃寒梅をプレゼントさせて頂きました(^-^)

IMG_77101.JPG

IMG_77111.JPG

越乃寒梅をクイッと飲まれ『旨い!』と大変喜んで頂きました(^^)

IMG_76871.JPG

準備した焼き鳥、カレーライス、焼き牡蠣、枝豆、サラダを「美味しいです」と言われながら

沢山召し上がっておられました。

今日は、利用者の皆さんのご協力のおかげで、大変良い誕生日を過ごせて頂けたと思います!
これからも、元気に過ごして下さいね♪

ブログ一覧へ