利用者さんの退院

おばちゃんケアスタッフのNです。7月の頭から2週間ほど、大きな病院に入院されていた利用者さんが

退院してホームに戻って来られました。

玄関を入られて直ぐに「やっぱいここがよか!」と涙ぐみながら言われると、出迎えた他の利用者さんも

目に涙を溜ながら『良かったね。心配しとったとよ。体ば大事にせんばでけん。』など肩や背中を摩りながら

優しく声をかけておられました。それを見た私も感動して涙を流しそうになりましたし、これが共同生活の良さの

1つなのかなと思いました。

これからもスタッフ全員で誠心誠意ご支援して行きます。

GUM06_CL10096.jpg

ブログ一覧へ