長崎ペンギン水族館①

おばちゃんケアスタッフのNです。年のせいか若干夏バテしながらも、若いスタッフに負けないように頑張っています。

利用者さん達と一緒にペンギン水族館へ行って来ました。車中では「始めて行くとさねー。楽しみばい。」いろいろ話をしている内に到着!

外は気温37℃ではありましたが、館内は涼しく快適で、たくさんの可愛いペンギン達や初めて見る美しい魚達に会えました。利用者さんは、ペンギンのかわいい仕草や珍しい魚に微笑ましい表情をして見入っていました。また、ある利用者さんが「あの魚は、刺身にすれば旨かごたるね。」と言ったのを聞いて、皆で大笑いしてしまいました。

IMG_1576.jpgIMG_1533.jpgIMG_1563.jpg

ブログ一覧へ